Pine Tree'S electrical page

ゆくかわのながれはたえない

2016-11-26から1日間の記事一覧

トランジスタ技術2012年11月号のUIEX拡張ボードで遊ぶ

UIEXだが、ハードウェアはとてもよく練られていて、LPC1114FN28/102の様々な機能を試すことができる。 但しソフトウェアの整理が今ひとつでビルドするのに苦労したのでメモを残しておく。ソフトウェアは下記サイトからダウンロードできる。ダウンロード・サ…

LPC1114FN28のクロック設定

LPC1114FN28は内部クロックを使う場合、設定が必要です。 秋月電子のサイトにも詳しく書いてありました。まずインポートしたライブラリを編集する必要があります。 「CMSISv2p00_LPC11xx」 →「src」→「system_LPC11xx.c」を編集します。続いて、1…

LPCXpressoでビルドしたときにHEXファイルを出力する方法

LPCXpressoでビルドしたときにHEXファイルを出力できるようにしておくとFlashmagicを使ってUSB経由でマイコンに書き込む際に便利です。尚、LPCXpressoの「Program Flash」機能を使ってマイコンに書き込むことができるので、その場合はHEXファイルは必要あ…

トラ技ARMライタと LPC1114FN28/102に関する情報

トラ技ARMライタと LPC1114FN28/102に関する情報があちこちに分散しててWebで探すのにとても苦労しました。なのでここにまとめておきます。 2014年2月号3月号連続企画 | トランジスタ技術www.nxp-lpc.comwww.nxp-lpc.comphysicom.digick.jpsfukuda.at.…

LPCXpressoで遊ぶ。MCUの設定に注意。

いまさらですが最近、LPCXpressoを使ってARMで遊んでいます。きっかけはインタフェース2015年7月号のソフトウェア無線。この記事はとても読み応えがあり、ディープなデジタル無線のお勉強には最高の教科書と思います。同書ではLPC-LINK2を駆使しているの…