Pine Tree'S electrical page

ゆくかわのながれはたえない

ジンバルの挙動不審対策

お次はジンバルの挙動不審対策^_^;。

無負荷時は全く動作に問題は無いのに、プロペラを取り付けてモーターの回転数を上げていくとジンバルの動きがめちゃくちゃになる。うーん、原因はなんだー???と、ずっと悩んでおりました。

でも、あの挙動からして、きっとノイズなんだろうなーという気はしていました。

悩んでいるだけではしょうがないので、早速実践開始。

ESCのケーブルをジンバルから離してみたところ、少し改善された感じが。

そこで試しにアルミテープでESCのケーブルを覆ってみたところ挙動が正常に。

うーん、中華のコントローラはノイズの事なんか何も考えていないのか。DJIのフライアウェイとかもその程度の事で起きているのではないのか。

まだまだMADE IN JAPANの活躍の場は多そうです。