Pine Tree'S electrical page

ゆくかわのながれはたえない

USB接続のスリープボタン

自分はPCの電源管理にスリープボタンを愛用しているが、スリープに入るまでのマウス操作ってとても煩わしい。それで前からこの商品に目を付けていたのだが、たかがスリープのためにこんな値段は払いたくない。自作という手もあるが、耐久性のあるものを作るにはそれなりに手間がかかる。そういうわけで躊躇していたのだが、1200円で格安になっていたので遂に購入することにした。到着したら詳細をレポートしたいと思う。

※使用レポート
快適過ぎるw スリープにボタン一発でスコンと入るのでとても気持ちいい。わざとスリープに入れたくなるくらいだ。もっと早く買えばよかった。他のPC用にも買うことにした。インストールも簡単だし、Widows10でも何も問題ないし、エコ効果の確認画面も楽しい。
USB接続時に認識される自動ストレージにインストーラを保存するなんて、なかなかイキなテクニックだ。またスリープ復帰時にエコ効果の確認画面を自動表示する仕組みも興味深々である。日本人ならではのとてもよく練られた製品だと思う。

www.ratocsystems.com


自作したい場合はコレかな。
これを使えばフットペダルを利用した譜捲り装置も作れそう。

kei-sim.blog.so-net.ne.jp