Pine Tree'S electrical page

ゆくかわのながれはたえない

BUFFALOのトラベルルータWMR-433Wで遊ぶ

最新のトラベルルータってこんなに小さいのか。なんと発売は2年以上前? しかもめちゃくちゃ安い。なんとこの大きさで5GにもIEEE 802.11acにも対応している。
設定も至って簡単。通信もセキュアで十分高速。
これで儲けがでるんだから凄い。早速衝動買いw

で、とくに気に入ったのがいわゆる中継機能に相当する「ワイヤレスワンモード」。こいつを利用すれば数珠繋ぎにつないでWiFi可能エリアを簡単に広げられるのでは? 

ということで追加でもう一個購入。
親→子→孫と順にアクセス先を指定してみたところ簡単に目標達成。
楽しすぎる♪

ちなみにPPPoEには対応していないので(当たり前だが)、プロバイダへのアクセスはできず、家庭用の親機としては利用できない。


無線LAN親機(Wi-Fiルーター) WMR-433Wシリーズ : WMR-433Wシリーズ | BUFFALO バッファロー


【清水理史の「イニシャルB」】 セキュリティが特徴のトラベルルーター Buffalo「WMR-433W」 - INTERNET Watch Watch


Amazon CAPTCHA