Pine Tree'S electrical page

ゆくかわのながれはたえない

古いスマホをデジタル時計として再利用

f:id:chibinari1965:20190723223223j:plain古いスマホって、まだ動くのに勿体ないですよね。
だからといって速度が遅く、もはや普通には使えないし。
何かよい方法がないかと思案してましたが、デジタル時計として再利用することを思いつきました。ネットに接続すればNTP時計になるし。
きっとgoogle playにそういうことを狙ったアプリがあるに違いないと思って検索してみたところ、ありました。やはりねw
一番気に入ったのは有料(300円)でしたが、デジタル時計を買うことを考えたら大した額ではないです。
あと、置時計として使うには、スマホを立たせた状態に維持しなければなりません。きっとなにかダイソーにあるだろうと思って行ってみましたが、やはりそういう道具、ありました。
スマホはただ挟むだけ。直立するので見やすい状態で置いておくことができます。
スマホなので電気消しても視認性抜群。

このアプリ、とても良くできてて見栄えもなかなかです。ニュースや気温、天気がひょうじされるのもいい。カレンダーももちろんついてます。古いアンドロイドでも動きます。



www.google.com

f:id:chibinari1965:20190722213828j:plain
f:id:chibinari1965:20190723223453p:plain